名古屋大学体育会航空部OB会

現役交流バーベキュー会の実施

去る9月26日夕刻から恒例の現役との交流バーベキュー会が木曽川訓練所の前庭で行われました。この日は9月19日から始まった名大合宿の最終日前日でした。天気もよく爽やかな秋の夜を楽しく過ごすことができました。 他大学を含め練習生27名、OB会員10名、江口教官の総勢38名の大パーティーとなりました。 練習生の自己紹介があり一人一人が元気にグライダーへの思いを熱く語ってくれました。全国大会に出場する2チームの紹介では早くも優勝宣言が出ていました。 期待しましょう。OBはその時期の応援を考えておいてください。
今回もバーベキューの世話役を快く引き受けてくれた加藤幹事(S59年卒)、記録写真撮影を担当してくれた濱幹事(S55年卒)に感謝します。
なお、併せて日中に予定されたOB飛行会はあいにくウィンチのトラブルにより単索での運航となったため実施できませんでした。

 バーベキュー会開始前の集合写真
バーベキュー会を始める前に全員集合
(撮影者の濱氏だけ写っていません)
(注) 写真をクリックすると拡大されます
拡大された画面をクリックすれば戻ります
バーベキュー会の開会挨拶
OB会長の開会挨拶と乾杯音頭

福井空港の飛行機曳航合宿が再開されました

別件ですが、先般お知らせした福井空港における飛行機曳航の合宿に関しては、焼失した宿舎に代えて民間アパートを借り上げ9月中旬に再開したとのことです。 したがって、OB会再結成10周年記念の無料搭乗券の有効期限(平成29年3月末)は延長せず現状のままとします。 ただ、名大の福井合宿は来年初夏までありませんので飛行機曳航やモーターグライダーの搭乗を希望される方は航空部の年間計画に留意して計画するようお願いします。